人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターナショナルデイズ 2008
ことしも七ヶ浜国際村にて
インターナショナルデイズが開催されます。

毎年毎年、魅力的な国々を紹介してくれるこの企画。

今年は、トルコ展☆

トルコの名物はケバブ。だそうですが、
私のイメージは、ナスwithヨーグルトです。
(留学していた時に、トルコ人の女性が、
「トルコではナスにヨーグルトかけるのが当たり前よ。」と言っていたのが
今でも印象に残ってるんです。)

トルコの人たちはとてもやさしくて、
日本人の雰囲気。というか空気感とどこか似ている気がするんです。
テンポがあって話しやすいかったのを覚えています。


日本ではなかなか触れ合う機会のないトルコ文化ですが、
この機会にぜひ、みなさんも国際村に足を運んでみてください~

カフェは、ゴールデンウィーク中お休みなしで営業していますので、
トルコ展の後は、カフェにもぜひお立ち寄り下さい☆

トルコ展は5月3日から5日の間
七ヶ浜国際村で開催されます♪
by cafeash | 2008-04-29 13:57 | カフェ
<< コメント LIFE+ ライフプラス  >>