カテゴリ:カフェ( 58 )
バックの中は・・・
大人になると、ダメって言われたワケではないのに、
やらなくなってしまう事って多い気がします。

例えば・・・
ソフトクリームを食べるとか。シャボン玉を吹くとか。

先日、そのどちらも叶えてくれそうな物を発見しました☆

a0046800_1782498.jpg











ソフトクリーム型の






a0046800_17104292.jpg











シャボン玉です。





カフェのソファーの上のバックにこっそりと入れて置きますので、
気が向いたら、海に向かって吹いてみて下さい☆
a0046800_17143512.jpga0046800_1716239.jpg














a0046800_17162597.jpg









それにしても、シャボン玉を吹きながら
写真を撮るって思った以上に難しいですね^^;)
何枚か撮って、ようやく↑撮れました。
[PR]
by cafeash | 2008-04-16 17:18 | カフェ
意外と、きちんと。。。
ブログに全然写真をアップできていませんでした。
と、いうのも、最近デジカメを使っていなかったんです。
代わりに使っていたのは、トイカメラ。

今まで、ホルガを友達が使っているのを横目で見つつ、
いつか私も欲しいなー。と思っていたのですが、
この間、たまたま、本屋さんを通りかかった時に、トイカメコーナーがあり、
一気に火がついてしまいました♪

色々考えた末、ようやくコレ!というカメラを購入して、写真を撮りました。
インターネットなどには、「そんなにうまく撮れないのがトイカメラの味」
と書かれていたので、一体どんな、変な写真が撮れているのか
ドキドキわくわくで写真屋さんへ現像に出しました☆

が、どれもこれもちゃんと撮れているんです!
若干のピンボケはありますが、、、

曇りの日とか、暗い場所で取ったのは、普通に一眼レフで撮ったときと、
あまり変わりはありません^^;)

でも、晴れた日の質感をよく見ると、
トイカメ独特の、味わいが感じられます。

アナログとデジタル。上手に使いこなしたいものです。



goldenhalf/ 135fujifilm
a0046800_15581762.jpg
[PR]
by cafeash | 2008-04-09 16:06 | カフェ
潮風パワー
ここ、一ヶ月ほど、パソコンの調子が悪く、
インターネットに繋がったり、繋がらなかったり。
原因は、配線?ウィルス?
と、色々自分なりに応急手当はしてみたのですが、
ついに、何をしても繋がらない状態に・・・(T.T)

これでは、何もできないと、
プロの方に来て頂き原因について、見てもらうと、
パソコンの基盤(?)みたいな所が悪くなっているのでは、、、
との診断でした。
早速、電気屋さんで新しい部品を買い、今付いている部品を
取り出してみると、
開けてビックリ、その基盤が錆びていました!

そういえば、昔、ピアノを習っていた時に置いていた、電子ピアノが
途中から、スカスカと音が出なくなったことを思い出しました。

そうですよね。
海のこんな近くです。電化製品は気をつけなくてはいけません~

潮風パワーの勝利です。

潮風パワーと言えば、
知り合いの方の息子さんが、小児喘息で、
症状の改善には潮風がいい。と、お医者さんに言われたそうです。
今まで、全然知らなかったのですが、
確かに、私や、私の周りに、喘息の人がいないような・・・

とにかく、色々な力があるようですね☆
[PR]
by cafeash | 2008-03-25 13:14 | カフェ
景色
最近、営業日だけの更新になっていたので、
久しぶりに写真を・・・
と去年の写真を整理していると、
まだまだ、ブログに載せてない写真を発見しました。

静かな海に夕日色の空が映りこみます。
2007年12月

a0046800_124174.jpg










はっきりとした青
2007年4月
a0046800_1249831.jpg










2007年2月
a0046800_1250977.jpg










こうしてみると、日々、表情が違うんですね。
田舎じゃないと、感じられない事です。
[PR]
by cafeash | 2008-02-07 12:50 | カフェ
あけましておめでとうございます~初日の出~
2008年1月1日朝6:00頃より、カフェをオープンしました。
天気予報では曇りということで、
日の出がみれるか心配でしたが、6時にはすでに何人かの方が
遠いところ(朝早いところ)来て下さいました☆

カフェの中からもみえるので、
みなさん、中で見られるかな。と思ったのですが、
日の出が近づくと自然に全員がテラスのほうに、出ていました。

しばらく、寒い中待っていると、
水平線にかかった雲の隙間から、キラキラと輝く朝日を見ることが
できました。

一年に一回しか見る機会のない初日の出ですが、
朝日と言うのは、本当に力強い光だと、実感させられました。

一年分のパワーを貰えた気がします。
みなさんにとって、良い年になりますように、
素敵な一年をお過ごし下さい。

a0046800_14433248.jpg
[PR]
by cafeash | 2008-01-03 14:37 | カフェ
りんごジャム
りんごジャム作りました。
ご希望の方はカフェにてお問い合わせ下さい↓
22日から24日の間、ご試食できます☆

a0046800_15244744.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-12-21 15:24 | カフェ
素敵なリース
先日、カフェのお客様から
素敵なリースを頂きました! ↓

a0046800_1611180.jpg








手作りだそうで、飾りのリンゴも本物との事です。
カフェの窓を一気にクリスマスらしくしてくれる素敵なリースです。
カフェにいらした時は、ぜひ、ご覧下さ~い☆
[PR]
by cafeash | 2007-12-16 16:01 | カフェ
2008年 初日の出 at  七ヶ浜
2008.1.1 朝6:00~8:00
カフェ セイルヨットにて 
~初日の出カフェ~

a0046800_123418.gif
[PR]
by cafeash | 2007-12-11 12:03 | カフェ
新しいメニューブック
ドリンクのメニューはいつも手作りなのですが、
2.3ヶ月たつと、すぐによれよれになってしまいます^^;)
前回のメニュー表も大分、くたびれてきたので、

今回は、ちょっと丈夫に作り上げました。
温もりのある感じにしたかったので、布で文字を作りました☆

a0046800_14455056.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-11-23 14:46 | カフェ
雪と暖炉。
雪が降ったり止んだり
今日は、忙しい空模様です。

雪雲が居なくなると、
澄んだ色の青空が見えてきます↓
a0046800_1459218.jpg













本当に寒いですね。
そんなわけで・・・本日からいよいよっ

薪を焚き始めました!
ふわふわとした、暖かさがやさしいです↓

a0046800_1541297.jpg








明日から、三連休。
気温が低い場合は、できるだけストーブに頼らず、
薪を焚くつもりです~
[PR]
by cafeash | 2007-11-22 15:05 | カフェ