カテゴリ:カフェ( 58 )
大きな桃
ひそかに、11月はブログを毎日更新する!と
心に決めていたのですが、
すでに、さぼりぎみです。
写真を取り込んでから・・・なんて、先延ばしにすると、
写真を取り込んだときには、興奮が冷めていたりします。

なので、ブログに載せなきゃもったいない写真たちが、
パソコンの中にはたくさん眠っています。

その一つ、
9月ぐらいに頂いた桃です↓
a0046800_13192060.jpg









右は松ぼっくり。
こんな大きな桃は見た事がありませんでした。
観賞用で見ていたいぐらいです。

中から何か、でてきそうでしたが、中身はおいしい桃でした♪
[PR]
by cafeash | 2007-11-14 13:28 | カフェ
台風9号
昨日の台風、凄かったですね!
ここ最近では、一番、風が強かったように思います。
幸い、お店に特に被害はありませんでした。
(ただ、不思議なことに、朝来てみると、
テラスの上にカニが乗っていました・・・空飛ぶカニ?!)

心配して頂いたみなさん、ありがとうございました☆
[PR]
by cafeash | 2007-09-08 12:36 | カフェ
sailing
昨日は、野の島までのクルージングイベントを開催しました。

天気も良く、夏の締めくくりには最高の、クルージング日和となりました。
午前中は、沖に出て、セーリング。
エンジンを切り、波の音しかしない中、風がそよそよと吹き
帆をはりました。
いつも、ゆったりとしたカフェの中にいる私ですが、
やはり、海の上は、時間の流れが違うのです。
本当に、「時間」と言うものを感じなくなるような空間でした。


お昼は野の島に船をつけて、ランチ。
いつもは、カフェから眺めている、野の島、桂島も、近くでみると、
また、違った美しさがあることに気づきました。


帰りはポイントレースを真近で見ながら、戻ってきたのですが、
迫力のあるセーリングを見る事ができ、感動しました。

また、いつか、クルージングイベントをやりたいと思っていますので、
そのときは、みなさんもぜひ。

a0046800_15412034.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-08-26 16:24 | カフェ
花火を待つ時間。
昨日は、地元のお祭りがあり、
花火をカフェから楽しむイベントをやりました。

1日前までの天気予報では夜は雨。という事でしたが、
昨日は風もなく、穏やかで、花火を見るには良い気温と天気になってくれました。

夕方になり、
ふと、空を見ると、満月の2歩手前のような月がでていて、
花火を見るまでの間、愛嬌のあるお月様を鑑賞することができました。

偶然、カフェを見つけてくださったお客様や
お友達が誕生日でサプライズに花火を見せに来られたお客様など、
色々な期待を抱えて花火を待つ時間は、
特別なものに感じました。

予定時刻を過ぎてもなかなか打ちあがらず、
落ち着かない私。
「こんなに声かけておいて、打ちあがらなかったらどうしよう・・^^;)」

10分後
私の不安を吹き飛ばすように、10発以上の花火が綺麗に上がってくれました。


a0046800_1447253.jpg














夜カフェ、好評なので
又やりたいと思っています☆
[PR]
by cafeash | 2007-07-29 14:47 | カフェ
晴れたらいいな♪28日
7月28日(土) 地元、花渕浜の小さなお祭りがあります。

a0046800_1412257.jpg










20:50頃~防波堤から10発程度花火が打ち上がります。
カフェからとても近いので大迫力です。

28日のカフェの営業は10:30~18:00(通常通り)までと、
          夜カフェ18:30~21:30まで(スウィーツとドリンクのみ)

となります。
雨天時は、花火は中止。カフェもお休みです。(ブログでお知らせします)


☆ただし、小さなお子様、ワンちゃんは花火の音が大きいため、
 オススメできません^^;)

写真は去年の様子です☆
 
 
 
[PR]
by cafeash | 2007-07-24 13:28 | カフェ
七ヶ浜~トライアスロン~による交通規制
明日、7月1日(日)は
第十三回宮城国際トライアスロン七ヶ浜大会のため
8:20~14:00までの間、交通規制がひかれます。

カフェまでの道のり(菖蒲田浜経由)もこの規制の対象となりますので、
注意が必要です。
吉田浜経由でのルートは、規制されていませんので、
そちら側からお越しいただければと思います。

アクアリーナの辺りに、
花渕浜までのルートを案内して下さる方がいる様なので、
そちらを通ってこられると分かりやすいかもしれません。

詳しくは、七ヶ浜町のホームページをご覧下さい。
[PR]
by cafeash | 2007-06-30 11:28 | カフェ
watering pot?
と英語でいうらしいです。
「じょうろ」

先日、カフェのお客様にジョウロをプレゼントしていただきました☆

(余談:いただいたジョウロがあまりにかわいいため、「じょうろ」という響きがなんだか似合いません・・・英語でもなんかしっくりこないですよね。かつてスパッツがレギンスになったように、じょうろもなにか、かっこよく生まれ変わってほしいです。 せめてもの抵抗で、ここではカタカナ。)


話は戻って↓
実は、今まで象さんのジョウロ(ラッキー池田でおなじみの・・・^^)
が使い勝手が良く使っていたのですが、
何分、スタイリッシュじゃないので、花に水をやりに行くときは、
こそこそと手で隠しながら運んでいました。

なんとか、探してみつけたかわいいジョウロも、
水を入れてみたら、穴だらけで使い物になりませんでした・・・

「先がこまかく穴が開いていて、持ち運びが簡単で、
形もかわいいジョウロ」 をずっと探し求めていたのですが、

いただいたジョウロはまさに、それ、でした♪
てんとう虫がポイントの、ホウロウのジョウロです。

a0046800_16535525.jpg








これから夏にむけて、大活躍しそうです☆
[PR]
by cafeash | 2007-06-28 16:57 | カフェ
定休日
カフェの定休日は月曜日となります。
月曜日が休日の場合は、火曜日がお休みになります。
[PR]
by cafeash | 2007-05-27 16:46 | カフェ
マリンフォト
ギャラリーに新作が入荷しました☆
夏らしい作品です。
a0046800_1362810.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-05-24 13:06 | カフェ
見逃した方のために・・・
当店で撮影された
ライフプラスの映像がエスパルのホームページから
ご覧頂けます☆

LIFEプラス
[PR]
by cafeash | 2007-05-08 16:54 | カフェ