カテゴリ:カフェ( 58 )
本日のスウィーツ
はぁっ!と気づいたら、だいぶブログを更新してませんでした^^;
日記とかが苦手な性格なので、案の定ブログも、
更新がブラックホールに入っちゃった感覚で、延びて行きます。
がんばります。
[PR]
by cafeash | 2006-08-12 11:24 | カフェ
ひまわり
ブログを見ると、なんだか全体的に黄色いですね^^;)

カフェのお客様に頂いたひまわりです↓
a0046800_11493241.jpg










ヒヨコ色の花びらで、とってもキレイです。
頂いた時(金曜日)は、「もうすぐ夏なんだなー」なんて、思ってましたが
昨日と今日の天気をみてると、
「夏本番はまだまだ先か・・・」と、どんより気分に。
それでも、ひまわりは元気に咲いています。
黄色って見ているだけで、元気になる色なのかもしれませんね。
[PR]
by cafeash | 2006-07-09 12:01 | カフェ
入荷しました♪
一階の奥にヨット用品を置くスペースがあるのですが、
そこに、徐々に一般の方も買える商品を増やしていきたいと思います。
今回はこの二つ。

+Beach sandals 厚底ではきやすいく、海辺に最適。
             紐のところのH/Hの文字がポイントのこだわりビーチサンダルです。

+Mini tote ミニトート  軽量、撥水。 
             ハンドバックとしてもショルダーとしても使えます。色がかわいいです。

a0046800_15285726.jpg





商品はノルウェーのブランドH/Hのものです。
[PR]
by cafeash | 2006-07-06 15:32 | カフェ
お知らせいろいろ
*本日の営業のお知らせ*
本日6月28日は、
都合により午後5時までの営業とさせていただきます。

*ヨットレース&トライアスロンのお知らせ*
7月2日(日曜日)
三回目のヨットレース(10:30から12:30)が開かれます。
目の前の海でレースを観戦できるめったにない機会なのですが、

この日は
七ヶ浜で宮城国際トライアスロンも開かれるため、
交通規制が午前8:30~午後2:00までの間敷かれます。
http://www4.ocn.ne.jp/~k-toshyo/

カフェまでの道も規制の対象になっているので、
来られる方は、14:00過ぎが安全かもしれません^^)
[PR]
by cafeash | 2006-06-28 14:13 | カフェ
日記がわりに・・・
ノートをつくりました。
中身は、四つの質問が書かれています。
来ていただいた方の足跡みたいに何か残るものは。
と考えて作りました。
興味がある方は、記入してみてください☆

a0046800_13103914.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-06-24 13:10 | カフェ
本コーナー
本のコーナーを作りました。
(ソファーの上です。)
まだ4冊しかないのですが^^;)徐々に増やしていけたら。と思っています。
私の一番のオススメは「LIFE」 です。
アメリカの雑誌「LIFE」のおもしろい写真を集めたもので、
年齢を問わず楽しめますので、
カフェにお立ち寄りの際はぜひ目を通してみてください。

今日は、お天気がいいです。
ほとんどの方がテラスへ出られています。
(2枚目の写真は、さっき撮ったもの)

a0046800_15234294.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-06-17 15:23 | カフェ
みどりいろパラソル
春になり日差しが強くなってきました。
先日も書きましたが、
テラスにグリーンのパラソルを設置しました。↓

a0046800_14143867.jpg






これで、どんなに太陽が元気でも、
安心して過ごせます。
[PR]
by cafeash | 2006-05-09 14:16 | カフェ
放送予定とランチ変更のお知らせ
明日4/26(水曜日)
仙台放送 夜9:54~ の新しい番組「LIFE+」にて、
お店の様子がちょこっと映りますので、
良かったら、見てみてくださいね。
[PR]
by cafeash | 2006-04-25 13:04 | カフェ
LIFE+ エスパル
S-palの雑誌「ライフプラス vol1」 が発行されました。

ロケ場所提供という形ですが、
カフェの店内などが写っています。
撮影に使われた、父のスーツケースもしっかり写っていました^^)
店内に飾ったコットンブラウスは、すごく海とマッチしてて、素敵です。

ぜひ、みなさんも見てみてください♪
元気な夏がやってくる!という文字とともに、
海をバックに女の子が写真をとっている、かわいい表紙です。
S-palのウェブサイトでもみれます↓
http://www.s-pal.jp/sendai/rec/index.html

文章の中の、「海沿いの静かな町」と「ヨットハーバー」
を手がかりに果たして何人の人がたどりつけるでしょうか???

来週の水曜日 4月26日には
LIFE+のテレビ版にも、カフェがちょっぴり映る予定・・・
そちらも、よかったらチェックしてみてくださいね。
[PR]
by cafeash | 2006-04-22 12:32 | カフェ
春はどこ?
今週いっぱい、雨の日や曇りの日が続くようです。
春をとばして、梅雨になったとか?!

湿気が多い日は、気分が憂鬱になりがちですよね・・・。


そんなときに、オススメなのが「香り」です。
お香をたいてみるのも、いいですし、
バスタイムに香りを楽しむのもいいかもしれません。
香りが変わるだけで、雰囲気も気分もかわるような気がします。
[PR]
by cafeash | 2006-04-11 14:03 | カフェ