カテゴリ:カフェ( 58 )
お知らせの間違い
もう、過ぎてしまった事なのですが・・・^^;)

先日、12月26日お休みします。とお知らせに書いたのですが、
3月26日の間違いでした。 すみません。
ブログをチェックして来られた方がいたら、申し訳ないです。

2月と間違えるならまだしも、3月ですよね?!
今度からは間違えないようにします。

ドリンクのメニューを増やそうか考え中。
今の売れ筋ナンバーワンは ホットのふわふわカフェラテです。
[PR]
by cafeash | 2006-03-30 17:48 | カフェ
撮影。
昨日、実は、地元のあるデパートの宣伝の撮影がありました。
場所提供というカタチでしたが、
たくさんのスタッフが何時間もかけて、
モデルさんを撮影。 
映像と写真両方だったので、大変そうでした。

夏に向けての広告だったので、
モデルさんは、タンクトップ。 
見ているだけでも、寒くなったのに、、、、。
すごいですね。

やっぱり、こんな海に近い風景のいい場所は
珍しいらしく(確かに私も今まで見たことはないですが・・・^^;)
改めて、今自分の居る場所を実感しました。

四月後半に発行予定らしいので、
ぜひ、チェックしてみて下さい☆
[PR]
by cafeash | 2006-03-28 12:57 | カフェ
S-press
先日「S-pressを見てきました。」という方が
カフェに来られました。

私も一瞬、S-press?と分からなかったのですが、
半年ぐらい前、学生のフリーペーパーの
取材を受けたんです。

すっかり忘れていました。
ドリンクの紹介が載っていると思います。

そこにどうやら「カフェの場所は教えません。」と書いてあるらしく、
その方も七ヶ浜をぐるぐると回って探したとか(^^;)

たしか、そんなこと言ったような気も・・・。
隠れ家的な場所なので、口コミで広がる速度で広がれば
いいな。と思っていたので、そういう風にのせてもらったのですが、
それを見てこられた方は、
みなさん見つからなかったのでは?
と思うので、

カフェの扉を載せます↓
手がかりになれば、いいのですが・・・^-^)


a0046800_111775.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-03-24 11:18 | カフェ
chocolate
もうすぐバレンタインデーですね。
カフェのスウィーツは2月に入ってから、
チョコレート系です。
私の中では、
この季節もっとも食べたい味。なような気がします・・・。(あげる側なのに?)


チョコレートといえば、この前のイギリス旅行で見かけたチョコレート専門店。
最近日本にも増えたみたいですが、やっぱり海外のお店は雰囲気が違いました。
日本だと店構から高級感漂うお店が多いと思うのですが、
私がオックスフォードで見かけたお店は、マーケットの中で(そんなに立派じゃない)
なのに、店内に並べられてるチョコレートは、超高級。というものでした。

なんだかステキな空間でした。
↓ そのお店のチョコ。おいしそうです。買ってきたのですが、まだ、食べてません。

a0046800_1740377.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-02-12 17:43 | カフェ
あっという間に
あっという間に、12月です。
年をとるとともに、一年がだんだん短くなってきているような・・・
(昔、高校の先生が年齢の感じ方は、自分の年÷1だと言っていたのを思い出します)

もうすこしで、クリスマスが来て、お正月なんて信じられません。

今年のカフェの冬期休業予定は12月13日~12月28日までです。
実は旅行に行くのですが・・・
今年はその国15年に1度の寒さらしいです。
去年でさえ、湖がこんなかんじでした。

a0046800_1428339.jpg







帰ってきたら、ここに写真をupしたいと思います。
[PR]
by cafeash | 2005-12-01 14:33 | カフェ
reading week
この数日天気がいい日が続いている。
こんな日はたまに、読書もいいかもしれない。

a0046800_1264610.jpg



コーヒーなどに入れる砂糖は
さとうきび100%のナチュラルシュガーをお出ししています。
[PR]
by cafeash | 2005-11-02 12:10 | カフェ
月とランチ
昨日の月はとてもきれいだった。
下弦の月で、しかも赤く大きかった。
月がちょうど海に照る季節になってきました。


今日の天気は晴れ。
テラスでご飯を食べても寒くない程度なのでちょうどいい。
最近のランチはカレーをメインにしていて、
ちょっとずつ毎日味を変えている。
今日は、ココナッツミルクをちょっとたしてみた。
味がマイルドになって、風味が増しておいしい。
[PR]
by cafeash | 2005-10-25 11:09 | カフェ
カフェ始めました
今年の七月に宮城県の田舎でカフェをオープンしました。
ホームページを持ちたいと思いつつも、
まったく、作り方がわからず、ちょっとこのスペースを
利用させて、もらうことにしました。
なので、カフェのことだけではなく、
日々この場所で感じたことや、
身の回りの事も書いていきたいと思います。

今日の天気は曇り。
ちょっと肌寒い。
外に出してる鉢植えも寒そうなので、
今日から夜は、家の中に入れることにします。
[PR]
by cafeash | 2005-10-20 14:21 | カフェ