カテゴリ:風景( 21 )
ひとつぶベリー。
近所の方が今年から、たくさんの種類のハーブを育てていて、
私も、毎週のように、見せていただいていました☆

春頃には、小さかった株も、今では花を咲かせ、
驚くほど大きく育っています。

その中の一つ。

ワイルドストロベリー。
味見におそるおそる、食べてみたのですが、「なるほど、ワイルド」な味わいでした^^)
あまりにかわいいので、一粒頂いて、写真にパチリ。

すごく、存在感があって、愛らしいですねっ♪

来年、機会があれば、挑戦したいハーブのひとつです。

a0046800_13575121.jpg
[PR]
by cafeash | 2008-07-29 13:58 | 風景
今日の景色
久しぶりに写真をアップします。

今日は風があるので、中より外の方が涼しいです。

釣れていますかー?


a0046800_1249452.jpg
[PR]
by cafeash | 2008-07-09 12:59 | 風景
カスミソラ
金曜日、かすみ草を専門に育てている花職人の方に、
かわいらしい、かすみ草をいただきました。
小さな白い花ですが、とても華やかです。


a0046800_10491581.jpg










写真は昨日の空。かすみ草の様に見えるから不思議です。
[PR]
by cafeash | 2007-11-04 10:50 | 風景
赤い空とランチ
11月2日
夕方、空が赤く染まりました。
慌てて写真を撮ったのですが、慌てただけあって、ブレていました。

でも、赤のぼわーっ。とした迫力が、普通に撮るより出たような気がします。
モネが描いたような、空でした。

a0046800_1148611.jpg












本日のランチは、
きのこのスーププレート<ドリンク(コーヒー又は紅茶)付き) ¥950 です。
秋の味覚が入ったクリーミーでヘルシーなスープです。

11月3、4日は、ランチのドリンクに
マンゴーフレーバーティーをお選びいただけます。
[PR]
by cafeash | 2007-11-03 11:51 | 風景
七ヶ浜の海
昨日はとても天気が穏やかで、
海がとても綺麗でした☆
水が、透き通って海の中がよく見えました。
a0046800_1325235.jpg








実は、この前カフェのお客様が沖縄に旅行に行かれたということで、
写真を見せていただいたのですが、
沖縄の海は、砂浜も白くて、海もエメラルドグリーンで、
鮮やかさが違いました。
やっぱり沖縄の海は違うなー。と実感させられていたのですが、
昨日改めて見てみて、結構、七ヶ浜の海も、綺麗だな。と気づきました。
毎日見ている海なので、意識することが少なくなっていたのかもしれません。

あっでも、やっぱり、南の島の海も、見てみたいです^^)

お土産に、石垣島のお砂糖を頂いたのですが、
んー。カフェの何かに使おうかな。と考えてるうちに、
おいしくて、全部食べてしまいました^^;)(Tさんありがとうございました。)
サトウキビのやさしい甘さで、ほっこりと和む味でした。
みなさんも、沖縄に行かれた際にはぜひ。
a0046800_13364538.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-02-10 13:39 | 風景
*雪が降る*
昨日は、ついに、七ヶ浜でも雪が降りました。
テラスに2センチぐらいつもったので、
雪をグラスにあつめてみました。

a0046800_15113539.jpg








外の雪はすぐに、止んで、溶けてしまったのですが、
グラスに集めた雪は、部屋の中が暖かくても
1時間ぐらい溶けなくて、ただの雪とは違って、高級品の様な気がしました。

まぁ、そのうち、嫌というほど、たっぷりと積もるんでしょうけど^^;)
溶けた後の水も、なんだかもったいなくて、捨てられなかったりします。
[PR]
by cafeash | 2006-12-10 15:42 | 風景
お祭り
なんだか、朝から太鼓の音や笛の音が聞こえるなー。
と思っていたら、
漁船が、カラフルな旗を付けて、何十艇も集まって来ました。

どうやら、塩釜みなと祭りの行事のようです。
三十艇以上いるのではないでしょうか?
塩竈神社の神輿を乗せた御座船が巡幸する姿を
たくさんの漁船が見守ります。

a0046800_12581273.jpg



















そういえば、去年もありました。
今年はあいにくのお天気なので、去年の写真も載せます。
御座船↓
a0046800_12583429.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-07-17 12:58 | 風景
本日の景色
今日の七ヶ浜の景色です。
霞が少しかかっているのですが、
素敵な絵画を通り越して、銭湯の絵みたいな景色になってます^^;)

a0046800_1130983.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-07-12 11:31 | 風景
今日の午前中は、曇りな上に霧がすごくて、一面真っ白。
いつもはあるはずの向かいの島も
すっぽりと手品のように隠されています。

ちょっといつもとは違った景色。というか壁に囲まれたような不思議な空間。
私はなぜか好きです。
(隠された景色を自分だけが知っている。というのが嬉しいのかもしれません^。^)
[PR]
by cafeash | 2006-05-16 13:48 | 風景
ヨットレース
カフェの隣はすぐヨットハーバーです。
今日は目の前の海で
小さなヨットレースが開かれています。
「レース」といっても、雨は降っているものの風がないので、
どの船もゆったり進んでいると言った感じです。

いつもは、すぐ沖にでていってしまうので、なかなかヨットが
走っている姿をじっくり見る機会は少ないと思います。
この機会にどうぞ・・・
と、言っても、言うのが遅すぎました^^;)
次回は前もってお知らせします。

本当は、写真をとって載せようと思ったのですが、
どうがんばっても、
肉眼より小さくしか撮れないので、断念します。

a0046800_1572135.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-05-13 15:07 | 風景