カテゴリ:風景( 21 )
七ヶ浜の桜
今日は、とてもいいお天気でした。
テラスに吹く風もようやく心地よい温度になって、うれしいです。
(今までは、テラスにご案内しても、風が冷たく、避難される方がほとんどだったので^^;)

おととい、七ヶ浜の君が公園に行ってきました。
桜が満開でとてもきれいでしたよ。↓

a0046800_16335927.jpg








明日からゴールデンウィーク中は
イチゴのスムージー ¥550」をお出しします。
イチゴと濃厚なミルクで仕上げました。
[PR]
by cafeash | 2006-04-28 16:36 | 風景
かもめ?
「今日、あれはウミネコですか?」
と聞かれました。
よく、聞かれるんです。。。
自分でも調べてみたりはしたのですが、
飛んでるカモメの足の色を識別するのは、
難しく、結局いまだにどっちなのか分かっていません^^;)

下の写真、
私にはサメにも見えるのですが・・・

a0046800_1428112.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by cafeash | 2006-04-15 14:28 | 風景
3/15 カフェから
昨日は天気がよく夕方頃の景色がとてもきれいでした。

一枚目の写真は、カフェの中からとった写真です。
手前に見えてるところがテラス。

二枚目はテラスからとった写真です。
漁船が網を引くところにカモメが集まってきました。

七ヶ浜ならではの風景ですね。

a0046800_17113890.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-03-16 17:12 | 風景
近くの砂浜にて
小さい時、よく近くの海岸に行ってガラスあつめをしました。
どこから来たのか分からないガラスのかけらに、
ドキドキしながら夢中で拾っていたのを思い出します。
特に、珍しいブルー系のカケラを見つけたときが一番うれしかった。
そのときは、ガラス以上のものに見えるから不思議ですね。

a0046800_1114274.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-02-24 11:14 | 風景
湖みたいな海
今日は天気は曇りですが風もなく、暖かいです。
いよいよ春でしょうか。

写真は、今日、カフェの近くの砂浜に行って撮ってきた写真です。
カモメが休憩してました。

a0046800_1343192.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-02-21 13:43 | 風景
2006 七ヶ浜の初日の出
今さらですが・・・。初日の出の写真です。
1月1日は朝6時から2時間ほどオープンしました。
つららが出来ているほどの寒さでしたが空気が透き通っていて、
とてもキレイな朝日がカフェから見ることができました。

a0046800_16143734.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-01-27 16:16 | 風景
景色(七ヶ浜より)
11月1日の夕方頃の景色です。
この日は、本当にきれいでした。
日が沈むまでの30分~1時間の間に
天気がいいと、空全体が虹色に見えます。

a0046800_11582216.jpg
[PR]
by cafeash | 2005-11-13 12:04 | 風景
レインボー島
おとといの虹。
天候が変わりやすいこの時期によくでるらしい。
宮城県はそのなかでも、よく虹がでるほうなのだとか。

a0046800_15274482.jpg
[PR]
by cafeash | 2005-11-11 15:30 | 風景
ゆったりカモメが飛ぶ空
夕方頃。
a0046800_12554564.jpg
[PR]
by cafeash | 2005-11-05 12:57 | 風景
さんぼんえんとつ
この町のシンボルとも言っていい、
三本煙突。
今、そのうちの一本が工事中。。。(もしかして、取り壊し?)
小さい頃から見ていたものだけに、
なくなるのは、寂しい。

a0046800_1326280.jpg


今日の天気は晴れ。。。ちょっと曇ってきたけど、
暖かくて気持ちいい。
[PR]
by cafeash | 2005-10-28 13:29 | 風景