カテゴリ:あっしゅ( 14 )
アッシュと散歩
どんなに寒くてもアッシュは散歩が大好きです。
耳を翻して、ダッシュします。

a0046800_1246230.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-11-28 12:51 | あっしゅ
あっしゅはカゴで丸くなる♪
本当は、犬は、喜んで庭をかけまわっているはず・・・^^;)
うちのあっしゅは、こたつではなく、
かごの中で、丸くなってます。

この籠。あっしゅがまだ小さいときに気に入ってよく入っていたのですが、
最近、しばらくぶりに、だしてみたら、
覚えていたのか、すっかり気に入って、
無理やり丸くなって寝るようになってしまいました。

たまに、顔が入りきらなくて、耳だけ外にだしてたりします。
お母さんのお腹の中でも思い出して、寝ているのでしょうか?

a0046800_16551027.jpg







春の曇り空、いつもより時間がゆったり流れていくように感じますね。
[PR]
by cafeash | 2007-03-24 16:56 | あっしゅ
クリスマス・イブ
a0046800_12255893.jpg

こんにちは☆あっしゅです。
今日はクリスマス・イブです。

お店の色が赤と緑のクリスマスカラーで中も小さなクリスマスで溢れていて、にぎやかです。

なんだか、昨日あたりから、飼い主のお姉ちゃんが、もぞもぞと、僕のおめかし衣装を用意し始めて、嫌な予感・・・
実はぼく、帽子をかぶるのが好きじゃないんだけど、やっぱり、今日、着せられてしまいました。
でも、目の前のジャーキーにつられて、つい張り切って写真撮影しちゃったんだ。

いい子に撮影したから、サンタさんくるかな?


それでは、
a0046800_12423354.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-12-24 12:43 | あっしゅ
お久しぶりにあっしゅです。
なんだか、暖炉の
ほんわり
した温かさで、
つい、眠くなってしまう毎日です。

そして、ここにも、眠気に耐えられないお久しぶりなワンコが。

a0046800_12301094.jpg













ここの所、ちょっと暖房が入ってないと、
ぷるぷる~~~と全身を震わせて、目で
「さ~~~む~~~い~~よ~~~~」と訴えかけてきます。
あっしゅは、ドイツ生まれの品種のハズなのですが、
(それでなくても、毛皮を着てるのに・・・)
とても、寒がりです。

今日は本当にお天気がいいです。
つい、こんな実験をしてしまいました。
「カフェのドアから何歩で海に行けるか?」
(海に行けるか。というか、海に入れるか?)


結果は、
テトラポットまで、10歩
海に入る気なら、そこから5歩ぐらい。なので、
15歩。

でした^^)
[PR]
by cafeash | 2006-12-15 12:42 | あっしゅ
しゃっくりする犬
最近、うちの犬がしゃっくりをします。
人間のように、ひっく、、、、、ひっく、、、と。

「コップを逆さまにして飲む。」なんて、事はもちろんできないので、
んー。何かいい案はないかなー。と思っていたのですが、
先日、基本中の基本。おどかしてみることにしました。

小心者のうちの犬です。あまり大きな声だと心臓が止まっちゃうかもしれません。
ほどよい、大きさでやるのがコツです。

あっしゅ「ひっく、、、ひっく、、、、」
私 「わっ!!!!」
あっしゅ「ビクっ!・・・・・・。」
10秒経過「・・・・・・・・。」

a0046800_12241251.jpg
ちょっと私も驚いたのですが犬のしゃっくりにも、おどかし作戦は
効くのでした。 
その後は、きょとん。として「遊ぼう。」と
私にちょっかいを出すあっしゅでした。
[PR]
by cafeash | 2006-05-28 12:24 | あっしゅ
ビフォアーアフター犬
うちの犬が床屋に行くと必ず、

「これが、ほんとに同じ犬?!」と言いたくなります。

ミニチュアシュナウザーなのですが、
切りに行く前は本当におじいちゃんみたいで、愛らしい。やさしい顔つき。
ところが、切った後は、キリリとした生意気そうな顔になります。

昨日も行って帰ってきたあとは、何回も名前を読んで、
ほんとに、うちの犬なのか、確認しました。
「はい。」なんて、言うはずもないので^^;)
しばらくは、疑ったままです。

a0046800_12501795.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-04-01 12:51 | あっしゅ
ミニチュアシュナウザー
寝顔。人間のような・・・・笑っているような・・・・・

a0046800_11145533.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-03-02 11:15 | あっしゅ
ソファーに座るうちの犬
ソファーの上においてある毛布の上にオシリがのっちゃって、
足が変な感じになっています。
でも、本人は気づいてない様子・・・

a0046800_11264127.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-01-29 11:27 | あっしゅ
ピンクのタオルとうちの犬
タオルを巻いちゃいました。
いつものことながら、迷惑そうです・・・
うちの犬は、巻物をするとピタッと動かなくなります。
a0046800_15254328.jpg
ピタッ
[PR]
by cafeash | 2005-11-27 15:30 | あっしゅ
赤ずきんちゃんなうちの犬
森でおばあさんにお花を摘んでるイメージで。

あまり、服を着せたりすることは少ないけれど、
こういう巻物系(タオルとか、豆しぼりとか)は、やりたくなります。
今回は赤いバンダナです。

a0046800_11452128.jpg
[PR]
by cafeash | 2005-11-12 11:48 | あっしゅ