カテゴリ:カフェ menu( 11 )
本日のスウィーツ

*人参のスコーン*

a0046800_15393747.jpg
[PR]
by cafeash | 2008-05-23 15:39 | カフェ menu
紅茶
カフェの定番紅茶が
ダージリンティーから、
より、ミルクに合う、アッサムティーに変わります。

オーガニック農法で育てられた、安心安全な紅茶です。
オランダとアメリカのオーガニック機関より認定を受けています。
まろやかな味わいの紅茶ですので、
ぜひ、お試し下さい☆
[PR]
by cafeash | 2008-03-29 11:52 | カフェ menu
フロム ウラジオストック
先日、ロシアから突然、
ヨットを見たいという方が来られました。
あいにく、父も出張中で、
仕方なく、私が対応することに・・・

見に来られたのは、昨日、日本についたばかりの人の良さそうなロシアのおじさん。
隣には通訳さんらしき人も付いていたので、ホッとしました。

しかし、よくよく話を聞くと、
彼は昨日新潟に着き、バスで仙台に来た後、最終電車で多賀城駅に
多賀城に着いたのは、夜中の12時。そこからタクシーに乗り込み
タクシーの運転手さんに「ヨット屋さんへ行きたい」と伝え、
ここまで来たものの、もちろんお店は閉まっていて、
そんな彼なのでホテルの予約はもちろん、しておらず。
困り果てた、運転手さんが、ご自分の息子さんを呼び、
仕方なく、息子さんの家に泊めることになり、
それまた、人のいい息子さんが、次の日ウチまで連れて来て頂いたとの事でした。

そうです。先ほど、通訳さんだと思っていた方は
どういったワケか巻き込まれたタクシーの運転手さんの息子さんだったのです。

英語も通じない中、一通り、ヨットの説明を
身振り手振りで終え、
彼が一言。
「いやー。僕、ゼロの数一つ勘違いして、ここまで来ちゃったんだよね。
ところで、この漢字、「万」ってなんて読むの?」

ワーオ!今さら?
と思いましたが、なんだか、人のいい雰囲気が、
もう、しょうがないなー。と思わせてくれたのでした。

人のやさしさで運ばれて来た彼は、次は、名古屋に行く。と宮城を去りました。

そんな事件?!^^;)からインスパイアされて、

本日からのオススメドリンクは、
ロシアンティーです。

ロシアはとても寒いよ。と身振り手振りで話していたアレキサンドロ。
これを飲んで、今頃温まってるかもしれないですね。
[PR]
by cafeash | 2008-02-21 13:10 | カフェ menu
ランチのごはん~お米の話~
新米の季節です☆

カフェのごはんも新米を使用しています。
今年の新米は、おうちで農家を営んでいる友人から購入しました。

‘ひとめぼれ’と‘ササニシキ’から選べるのですが、
個人的にもっちりとした食感のお米が好きなので、
カフェで出すごはんは、ひとめぼれにしました。

冷めてもおいしいのが、ひとめぼれの特徴だそうで、
あつあつも、もちろんおいしいですが、ちょっと冷ましたごはんもおいしいです。^^。)

ササニシキは、
口に入れるとほろっとくずれて、お米本来の味が楽しめるという事でした。

減農薬で育てられているので、安心なお米です。

カフェでも注文を受け付けていますので、
興味のある方は、お問い合わせ下さい~
(10月中旬まで)
[PR]
by cafeash | 2007-10-06 13:24 | カフェ menu
I want to eat カキゴオリ!
毎日、30度以上の日が続きます。
タイトルに気持ちを綴ってしまいましたが^^;)

本日のスウィーツ↓

太陽に似合う、スウィーツをご用意しました☆
マンゴーのかき氷a0046800_1317279.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-08-14 13:17 | カフェ menu
雨の音とオレンジ
さて、いよいよ梅雨入りでしょうか?
七ヶ浜は、どんより曇り空で、雨もしとしと と降り出してきました。

窓をあけて、音楽をかけずにいると、
雨音が聞こえてきます。

雨の音って何かに集中しているときには
すごく心地のいいサウンドな気がします。
料理の材料を量ったり、
読書をしたり、
普段気にならなかったものをずーと観察してみたり、

何もないときより、集中できるような気がします^^)
みなさんもお試し下さい。

本日のスウィーツは
*Orange rare cheesecake
 オレンジのレアチーズケーキ  ¥480
さっぱりとした、オレンジの香りで、気分を爽やかにしてくれるような味わいです。

a0046800_11411663.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-06-21 11:41 | カフェ menu
ドリンクのメニュー
今日は天気も穏やかで、風もなく、景色が綺麗です☆


☆ドリンクのメニューが少し変わりました。
紅茶が今まではカップだけでしたが、
ポットでもお召し上がりいただけるようになりました。
ゆったりされたい方にはお勧めです。
[PR]
by cafeash | 2007-02-17 13:48 | カフェ menu
ドリンク
ドリンクメニューに☆カフェラテ☆を追加しました。
アイス又はホットからお選びいただけます。
[PR]
by cafeash | 2006-03-12 17:05 | カフェ menu
☆スウィーツ☆


*暖炉のそばでホッとアップルパイ ¥450*
  with vanilla icecream +¥50
 a0046800_11313526.jpg




Cake set (coffee or tea) ¥700~
[PR]
by cafeash | 2005-11-23 17:13 | カフェ menu
menu
*Drink*
Hot
コーヒー 350円
カフェラテ 480円
紅茶 380円


Cold
コーヒー 380円
カフェラテ 500円
紅茶 380円

その他、
レッドジンガーティー
本日のドリンク など~

*Sweets*
本日のスウィーツ 450円~
ケーキセットコーヒー又は紅茶) 700円~

*Lunch*
本日のランチ 850円~
[PR]
by cafeash | 2005-11-19 16:09 | カフェ menu