カテゴリ:music( 5 )
Peter Bjorn and John
Young Folks/ Peter Bjorn and John

a0046800_13101622.jpg








久しぶりに好きな音楽紹介です☆
最近は、CMでも使われてます。
軽快な音が、心地よいです。
[PR]
by cafeash | 2007-11-08 13:23 | music
BAGDAD CAFE THE trench town
Movin’ On / BAGDAD CAFE THE trench town
a0046800_13571229.jpg









バグダッドカフェと言っても映画じゃありません^^
この曲を聞いたのは確かどこかのお店・・・。 
都会で聴いてもゆったりさせてくれそうなメロディーです。
レゲエといっても、日本語で歌っている独特の安心感もあるし、
激しくないので年齢に関係なく聴けるのではないでしょうか。
私は、Everything がお気に入りです。夏に聞きたい曲ですね。
[PR]
by cafeash | 2006-06-02 13:57 | music
好きな音4
今まで紹介してきた音楽の系統とは、まったく
ちがうのですが・・・・。
NE-YO の so sick のメロディーが最近お気に入りです。

後ろに流れてる音の流れが好きです。

形で例えるなら ダイヤ型

飲み物で例えるなら、ペリエ

化粧品で例えるなら、アイライナー

といった感じです。

a0046800_14472135.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-04-07 14:47 | music
CHATEAU FLIGHT
The meal /CHATEAU FLIGHT

a0046800_11573383.jpg




フランスのグループ
一曲目は、なぜか日本語でOngaku
真実、巻き込む、のぞみ、パーティー。と日本に関係あるような
関係ないような言葉が続く。
最初、しりとり?と思ったけど、そうではないみたいです。

二曲目は古い感じのリズムがなぜか新しく聞こえる音です。

CD全体を
食べ物で例えると
細めのスパゲッティ

運動で例えると
なわとび

動物で例えると
リアルなリス

ってかんじです。
[PR]
by cafeash | 2006-03-14 12:07 | music
好きな音1
music
Her space holiday

a0046800_1037395.jpg






前作の the young machines は思わずジャケットで買ってしまったが、
今回も、ジャケットがすばらしい。
音楽よりもヴィジュアルのセンスの方がいいかも・・・
と言いたくなってしまうけど、my girlfriend's boyfriend の
心地よいサウンドを聞けば、
買って良かったと思えるはず。 結構かわいい音です。
[PR]
by cafeash | 2005-12-04 10:38 | music