<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
七ヶ浜の桜
今日は、とてもいいお天気でした。
テラスに吹く風もようやく心地よい温度になって、うれしいです。
(今までは、テラスにご案内しても、風が冷たく、避難される方がほとんどだったので^^;)

おととい、七ヶ浜の君が公園に行ってきました。
桜が満開でとてもきれいでしたよ。↓

a0046800_16335927.jpg








明日からゴールデンウィーク中は
イチゴのスムージー ¥550」をお出しします。
イチゴと濃厚なミルクで仕上げました。
[PR]
by cafeash | 2006-04-28 16:36 | 風景
放送予定とランチ変更のお知らせ
明日4/26(水曜日)
仙台放送 夜9:54~ の新しい番組「LIFE+」にて、
お店の様子がちょこっと映りますので、
良かったら、見てみてくださいね。
[PR]
by cafeash | 2006-04-25 13:04 | カフェ
LIFE+ エスパル
S-palの雑誌「ライフプラス vol1」 が発行されました。

ロケ場所提供という形ですが、
カフェの店内などが写っています。
撮影に使われた、父のスーツケースもしっかり写っていました^^)
店内に飾ったコットンブラウスは、すごく海とマッチしてて、素敵です。

ぜひ、みなさんも見てみてください♪
元気な夏がやってくる!という文字とともに、
海をバックに女の子が写真をとっている、かわいい表紙です。
S-palのウェブサイトでもみれます↓
http://www.s-pal.jp/sendai/rec/index.html

文章の中の、「海沿いの静かな町」と「ヨットハーバー」
を手がかりに果たして何人の人がたどりつけるでしょうか???

来週の水曜日 4月26日には
LIFE+のテレビ版にも、カフェがちょっぴり映る予定・・・
そちらも、よかったらチェックしてみてくださいね。
[PR]
by cafeash | 2006-04-22 12:32 | カフェ
かもめ?
「今日、あれはウミネコですか?」
と聞かれました。
よく、聞かれるんです。。。
自分でも調べてみたりはしたのですが、
飛んでるカモメの足の色を識別するのは、
難しく、結局いまだにどっちなのか分かっていません^^;)

下の写真、
私にはサメにも見えるのですが・・・

a0046800_1428112.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by cafeash | 2006-04-15 14:28 | 風景
春はどこ?
今週いっぱい、雨の日や曇りの日が続くようです。
春をとばして、梅雨になったとか?!

湿気が多い日は、気分が憂鬱になりがちですよね・・・。


そんなときに、オススメなのが「香り」です。
お香をたいてみるのも、いいですし、
バスタイムに香りを楽しむのもいいかもしれません。
香りが変わるだけで、雰囲気も気分もかわるような気がします。
[PR]
by cafeash | 2006-04-11 14:03 | カフェ
好きな音4
今まで紹介してきた音楽の系統とは、まったく
ちがうのですが・・・・。
NE-YO の so sick のメロディーが最近お気に入りです。

後ろに流れてる音の流れが好きです。

形で例えるなら ダイヤ型

飲み物で例えるなら、ペリエ

化粧品で例えるなら、アイライナー

といった感じです。

a0046800_14472135.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-04-07 14:47 | music
ビフォアーアフター犬
うちの犬が床屋に行くと必ず、

「これが、ほんとに同じ犬?!」と言いたくなります。

ミニチュアシュナウザーなのですが、
切りに行く前は本当におじいちゃんみたいで、愛らしい。やさしい顔つき。
ところが、切った後は、キリリとした生意気そうな顔になります。

昨日も行って帰ってきたあとは、何回も名前を読んで、
ほんとに、うちの犬なのか、確認しました。
「はい。」なんて、言うはずもないので^^;)
しばらくは、疑ったままです。

a0046800_12501795.jpg
[PR]
by cafeash | 2006-04-01 12:51 | あっしゅ