<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
七ヶ浜~トライアスロン~による交通規制
明日、7月1日(日)は
第十三回宮城国際トライアスロン七ヶ浜大会のため
8:20~14:00までの間、交通規制がひかれます。

カフェまでの道のり(菖蒲田浜経由)もこの規制の対象となりますので、
注意が必要です。
吉田浜経由でのルートは、規制されていませんので、
そちら側からお越しいただければと思います。

アクアリーナの辺りに、
花渕浜までのルートを案内して下さる方がいる様なので、
そちらを通ってこられると分かりやすいかもしれません。

詳しくは、七ヶ浜町のホームページをご覧下さい。
[PR]
by cafeash | 2007-06-30 11:28 | カフェ
watering pot?
と英語でいうらしいです。
「じょうろ」

先日、カフェのお客様にジョウロをプレゼントしていただきました☆

(余談:いただいたジョウロがあまりにかわいいため、「じょうろ」という響きがなんだか似合いません・・・英語でもなんかしっくりこないですよね。かつてスパッツがレギンスになったように、じょうろもなにか、かっこよく生まれ変わってほしいです。 せめてもの抵抗で、ここではカタカナ。)


話は戻って↓
実は、今まで象さんのジョウロ(ラッキー池田でおなじみの・・・^^)
が使い勝手が良く使っていたのですが、
何分、スタイリッシュじゃないので、花に水をやりに行くときは、
こそこそと手で隠しながら運んでいました。

なんとか、探してみつけたかわいいジョウロも、
水を入れてみたら、穴だらけで使い物になりませんでした・・・

「先がこまかく穴が開いていて、持ち運びが簡単で、
形もかわいいジョウロ」 をずっと探し求めていたのですが、

いただいたジョウロはまさに、それ、でした♪
てんとう虫がポイントの、ホウロウのジョウロです。

a0046800_16535525.jpg








これから夏にむけて、大活躍しそうです☆
[PR]
by cafeash | 2007-06-28 16:57 | カフェ
雨の音とオレンジ
さて、いよいよ梅雨入りでしょうか?
七ヶ浜は、どんより曇り空で、雨もしとしと と降り出してきました。

窓をあけて、音楽をかけずにいると、
雨音が聞こえてきます。

雨の音って何かに集中しているときには
すごく心地のいいサウンドな気がします。
料理の材料を量ったり、
読書をしたり、
普段気にならなかったものをずーと観察してみたり、

何もないときより、集中できるような気がします^^)
みなさんもお試し下さい。

本日のスウィーツは
*Orange rare cheesecake
 オレンジのレアチーズケーキ  ¥480
さっぱりとした、オレンジの香りで、気分を爽やかにしてくれるような味わいです。

a0046800_11411663.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-06-21 11:41 | カフェ menu