<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アッシュと散歩
どんなに寒くてもアッシュは散歩が大好きです。
耳を翻して、ダッシュします。

a0046800_1246230.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-11-28 12:51 | あっしゅ
新しいメニューブック
ドリンクのメニューはいつも手作りなのですが、
2.3ヶ月たつと、すぐによれよれになってしまいます^^;)
前回のメニュー表も大分、くたびれてきたので、

今回は、ちょっと丈夫に作り上げました。
温もりのある感じにしたかったので、布で文字を作りました☆

a0046800_14455056.jpg
[PR]
by cafeash | 2007-11-23 14:46 | カフェ
雪と暖炉。
雪が降ったり止んだり
今日は、忙しい空模様です。

雪雲が居なくなると、
澄んだ色の青空が見えてきます↓
a0046800_1459218.jpg













本当に寒いですね。
そんなわけで・・・本日からいよいよっ

薪を焚き始めました!
ふわふわとした、暖かさがやさしいです↓

a0046800_1541297.jpg








明日から、三連休。
気温が低い場合は、できるだけストーブに頼らず、
薪を焚くつもりです~
[PR]
by cafeash | 2007-11-22 15:05 | カフェ
大きな桃
ひそかに、11月はブログを毎日更新する!と
心に決めていたのですが、
すでに、さぼりぎみです。
写真を取り込んでから・・・なんて、先延ばしにすると、
写真を取り込んだときには、興奮が冷めていたりします。

なので、ブログに載せなきゃもったいない写真たちが、
パソコンの中にはたくさん眠っています。

その一つ、
9月ぐらいに頂いた桃です↓
a0046800_13192060.jpg









右は松ぼっくり。
こんな大きな桃は見た事がありませんでした。
観賞用で見ていたいぐらいです。

中から何か、でてきそうでしたが、中身はおいしい桃でした♪
[PR]
by cafeash | 2007-11-14 13:28 | カフェ
Peter Bjorn and John
Young Folks/ Peter Bjorn and John

a0046800_13101622.jpg








久しぶりに好きな音楽紹介です☆
最近は、CMでも使われてます。
軽快な音が、心地よいです。
[PR]
by cafeash | 2007-11-08 13:23 | music
カスミソラ
金曜日、かすみ草を専門に育てている花職人の方に、
かわいらしい、かすみ草をいただきました。
小さな白い花ですが、とても華やかです。


a0046800_10491581.jpg










写真は昨日の空。かすみ草の様に見えるから不思議です。
[PR]
by cafeash | 2007-11-04 10:50 | 風景
赤い空とランチ
11月2日
夕方、空が赤く染まりました。
慌てて写真を撮ったのですが、慌てただけあって、ブレていました。

でも、赤のぼわーっ。とした迫力が、普通に撮るより出たような気がします。
モネが描いたような、空でした。

a0046800_1148611.jpg












本日のランチは、
きのこのスーププレート<ドリンク(コーヒー又は紅茶)付き) ¥950 です。
秋の味覚が入ったクリーミーでヘルシーなスープです。

11月3、4日は、ランチのドリンクに
マンゴーフレーバーティーをお選びいただけます。
[PR]
by cafeash | 2007-11-03 11:51 | 風景