<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
コメント
2月27日
[PR]
by cafeash | 2008-02-27 18:14 | コメント
フロム ウラジオストック
先日、ロシアから突然、
ヨットを見たいという方が来られました。
あいにく、父も出張中で、
仕方なく、私が対応することに・・・

見に来られたのは、昨日、日本についたばかりの人の良さそうなロシアのおじさん。
隣には通訳さんらしき人も付いていたので、ホッとしました。

しかし、よくよく話を聞くと、
彼は昨日新潟に着き、バスで仙台に来た後、最終電車で多賀城駅に
多賀城に着いたのは、夜中の12時。そこからタクシーに乗り込み
タクシーの運転手さんに「ヨット屋さんへ行きたい」と伝え、
ここまで来たものの、もちろんお店は閉まっていて、
そんな彼なのでホテルの予約はもちろん、しておらず。
困り果てた、運転手さんが、ご自分の息子さんを呼び、
仕方なく、息子さんの家に泊めることになり、
それまた、人のいい息子さんが、次の日ウチまで連れて来て頂いたとの事でした。

そうです。先ほど、通訳さんだと思っていた方は
どういったワケか巻き込まれたタクシーの運転手さんの息子さんだったのです。

英語も通じない中、一通り、ヨットの説明を
身振り手振りで終え、
彼が一言。
「いやー。僕、ゼロの数一つ勘違いして、ここまで来ちゃったんだよね。
ところで、この漢字、「万」ってなんて読むの?」

ワーオ!今さら?
と思いましたが、なんだか、人のいい雰囲気が、
もう、しょうがないなー。と思わせてくれたのでした。

人のやさしさで運ばれて来た彼は、次は、名古屋に行く。と宮城を去りました。

そんな事件?!^^;)からインスパイアされて、

本日からのオススメドリンクは、
ロシアンティーです。

ロシアはとても寒いよ。と身振り手振りで話していたアレキサンドロ。
これを飲んで、今頃温まってるかもしれないですね。
[PR]
by cafeash | 2008-02-21 13:10 | カフェ menu
景色
最近、営業日だけの更新になっていたので、
久しぶりに写真を・・・
と去年の写真を整理していると、
まだまだ、ブログに載せてない写真を発見しました。

静かな海に夕日色の空が映りこみます。
2007年12月

a0046800_124174.jpg










はっきりとした青
2007年4月
a0046800_1249831.jpg










2007年2月
a0046800_1250977.jpg










こうしてみると、日々、表情が違うんですね。
田舎じゃないと、感じられない事です。
[PR]
by cafeash | 2008-02-07 12:50 | カフェ