<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
インターナショナルデイズ 2008
ことしも七ヶ浜国際村にて
インターナショナルデイズが開催されます。

毎年毎年、魅力的な国々を紹介してくれるこの企画。

今年は、トルコ展☆

トルコの名物はケバブ。だそうですが、
私のイメージは、ナスwithヨーグルトです。
(留学していた時に、トルコ人の女性が、
「トルコではナスにヨーグルトかけるのが当たり前よ。」と言っていたのが
今でも印象に残ってるんです。)

トルコの人たちはとてもやさしくて、
日本人の雰囲気。というか空気感とどこか似ている気がするんです。
テンポがあって話しやすいかったのを覚えています。


日本ではなかなか触れ合う機会のないトルコ文化ですが、
この機会にぜひ、みなさんも国際村に足を運んでみてください~

カフェは、ゴールデンウィーク中お休みなしで営業していますので、
トルコ展の後は、カフェにもぜひお立ち寄り下さい☆

トルコ展は5月3日から5日の間
七ヶ浜国際村で開催されます♪
[PR]
by cafeash | 2008-04-29 13:57 | カフェ
LIFE+ ライフプラス 
2008年もエスパル、
ライフプラスの夏の冊子の撮影は、
七ヶ浜周辺とカフェで行われました。

あいにく、ロケ撮影日はカフェはお休み中で、
立ち会う事が出来ず、カフェの外回りのみの撮影となりました↓
(わかる人にはわかる。って感じですね^^)

a0046800_128028.jpg




















エスパルさんの出入り口付近に置いてあると思いますので、
ぜひぜひ、覗いてみてください☆


去年の記事はこちら
[PR]
by cafeash | 2008-04-26 12:14 | カフェ
4月18日
コメント
[PR]
by cafeash | 2008-04-18 12:49 | コメント
バックの中は・・・
大人になると、ダメって言われたワケではないのに、
やらなくなってしまう事って多い気がします。

例えば・・・
ソフトクリームを食べるとか。シャボン玉を吹くとか。

先日、そのどちらも叶えてくれそうな物を発見しました☆

a0046800_1782498.jpg











ソフトクリーム型の






a0046800_17104292.jpg











シャボン玉です。





カフェのソファーの上のバックにこっそりと入れて置きますので、
気が向いたら、海に向かって吹いてみて下さい☆
a0046800_17143512.jpga0046800_1716239.jpg














a0046800_17162597.jpg









それにしても、シャボン玉を吹きながら
写真を撮るって思った以上に難しいですね^^;)
何枚か撮って、ようやく↑撮れました。
[PR]
by cafeash | 2008-04-16 17:18 | カフェ
意外と、きちんと。。。
ブログに全然写真をアップできていませんでした。
と、いうのも、最近デジカメを使っていなかったんです。
代わりに使っていたのは、トイカメラ。

今まで、ホルガを友達が使っているのを横目で見つつ、
いつか私も欲しいなー。と思っていたのですが、
この間、たまたま、本屋さんを通りかかった時に、トイカメコーナーがあり、
一気に火がついてしまいました♪

色々考えた末、ようやくコレ!というカメラを購入して、写真を撮りました。
インターネットなどには、「そんなにうまく撮れないのがトイカメラの味」
と書かれていたので、一体どんな、変な写真が撮れているのか
ドキドキわくわくで写真屋さんへ現像に出しました☆

が、どれもこれもちゃんと撮れているんです!
若干のピンボケはありますが、、、

曇りの日とか、暗い場所で取ったのは、普通に一眼レフで撮ったときと、
あまり変わりはありません^^;)

でも、晴れた日の質感をよく見ると、
トイカメ独特の、味わいが感じられます。

アナログとデジタル。上手に使いこなしたいものです。



goldenhalf/ 135fujifilm
a0046800_15581762.jpg
[PR]
by cafeash | 2008-04-09 16:06 | カフェ
4月5日
コメント
[PR]
by cafeash | 2008-04-05 13:25 | コメント