大きな桃
ひそかに、11月はブログを毎日更新する!と
心に決めていたのですが、
すでに、さぼりぎみです。
写真を取り込んでから・・・なんて、先延ばしにすると、
写真を取り込んだときには、興奮が冷めていたりします。

なので、ブログに載せなきゃもったいない写真たちが、
パソコンの中にはたくさん眠っています。

その一つ、
9月ぐらいに頂いた桃です↓
a0046800_13192060.jpg









右は松ぼっくり。
こんな大きな桃は見た事がありませんでした。
観賞用で見ていたいぐらいです。

中から何か、でてきそうでしたが、中身はおいしい桃でした♪
[PR]
# by cafeash | 2007-11-14 13:28 | カフェ
Peter Bjorn and John
Young Folks/ Peter Bjorn and John

a0046800_13101622.jpg








久しぶりに好きな音楽紹介です☆
最近は、CMでも使われてます。
軽快な音が、心地よいです。
[PR]
# by cafeash | 2007-11-08 13:23 | music
カスミソラ
金曜日、かすみ草を専門に育てている花職人の方に、
かわいらしい、かすみ草をいただきました。
小さな白い花ですが、とても華やかです。


a0046800_10491581.jpg










写真は昨日の空。かすみ草の様に見えるから不思議です。
[PR]
# by cafeash | 2007-11-04 10:50 | 風景
赤い空とランチ
11月2日
夕方、空が赤く染まりました。
慌てて写真を撮ったのですが、慌てただけあって、ブレていました。

でも、赤のぼわーっ。とした迫力が、普通に撮るより出たような気がします。
モネが描いたような、空でした。

a0046800_1148611.jpg












本日のランチは、
きのこのスーププレート<ドリンク(コーヒー又は紅茶)付き) ¥950 です。
秋の味覚が入ったクリーミーでヘルシーなスープです。

11月3、4日は、ランチのドリンクに
マンゴーフレーバーティーをお選びいただけます。
[PR]
# by cafeash | 2007-11-03 11:51 | 風景
10月11日
コメント
[PR]
# by cafeash | 2007-10-11 13:14 | コメント
ランチのごはん~お米の話~
新米の季節です☆

カフェのごはんも新米を使用しています。
今年の新米は、おうちで農家を営んでいる友人から購入しました。

‘ひとめぼれ’と‘ササニシキ’から選べるのですが、
個人的にもっちりとした食感のお米が好きなので、
カフェで出すごはんは、ひとめぼれにしました。

冷めてもおいしいのが、ひとめぼれの特徴だそうで、
あつあつも、もちろんおいしいですが、ちょっと冷ましたごはんもおいしいです。^^。)

ササニシキは、
口に入れるとほろっとくずれて、お米本来の味が楽しめるという事でした。

減農薬で育てられているので、安心なお米です。

カフェでも注文を受け付けていますので、
興味のある方は、お問い合わせ下さい~
(10月中旬まで)
[PR]
# by cafeash | 2007-10-06 13:24 | カフェ menu
コメント
9月26日
[PR]
# by cafeash | 2007-09-26 09:56 | コメント
台風9号
昨日の台風、凄かったですね!
ここ最近では、一番、風が強かったように思います。
幸い、お店に特に被害はありませんでした。
(ただ、不思議なことに、朝来てみると、
テラスの上にカニが乗っていました・・・空飛ぶカニ?!)

心配して頂いたみなさん、ありがとうございました☆
[PR]
# by cafeash | 2007-09-08 12:36 | カフェ
sailing
昨日は、野の島までのクルージングイベントを開催しました。

天気も良く、夏の締めくくりには最高の、クルージング日和となりました。
午前中は、沖に出て、セーリング。
エンジンを切り、波の音しかしない中、風がそよそよと吹き
帆をはりました。
いつも、ゆったりとしたカフェの中にいる私ですが、
やはり、海の上は、時間の流れが違うのです。
本当に、「時間」と言うものを感じなくなるような空間でした。


お昼は野の島に船をつけて、ランチ。
いつもは、カフェから眺めている、野の島、桂島も、近くでみると、
また、違った美しさがあることに気づきました。


帰りはポイントレースを真近で見ながら、戻ってきたのですが、
迫力のあるセーリングを見る事ができ、感動しました。

また、いつか、クルージングイベントをやりたいと思っていますので、
そのときは、みなさんもぜひ。

a0046800_15412034.jpg
[PR]
# by cafeash | 2007-08-26 16:24 | カフェ
今週の営業予定
8月23日(木) 営業
8月24日(金) 営業
8月25日(土) クルージングイベント(詳しくは19日のブログをご覧下さい)
          のため、お休みさせて頂きます。

8月26日(日) 営業いたします
8月27日(月) 定休日



人気blogランキング
[PR]
# by cafeash | 2007-08-22 15:23 | 営業日のお知らせ